about Reputation Management
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インターネットの発展により、従来のように企業側が製品・サービスに関する情報を発信することだけでなく、誰もが平等にコミュニケーションできるようになりました。消費者は自分のメディアを持ち、自由に意見を延べ、時にはクレームやネガティブな発言等、企業側にとっては好ましくない発言も一瞬のうちにインターネットで配信します。「オンライン・レピュテーション・マネジメント」は、こうした状況に素早く対応します。

1年365日、1日24時間の間に、インターネット上には数え切れないほどの公式発表、意見、利用者やお客様からの苦情が投稿されます。インターネット上に作られた全てのコンテンツは、Googleなどの検索エンジンにインデックスされ、検索結果に表示されます(SNS等の一部を除く)。


90パーセントのインターネット利用者は、検索結果の1ページ目しか閲覧しないことを忘れてはいけません。また、83パーセントのインターネット利用者は、製品やサービスの購買において「口コミ」「コメント」を参考にして意思決定をすると言われています。ネガティブなコメントが検索結果の10位までに表示されることによって、せっかくの見込み客を逃してしまうこともあります。

当社のスペシャリストは、オンライン上のネガティブなコメントを適切に管理し、ビジネスへのダメージを最小限に留めるための戦略をご提案します。

レピュテーション・マネジメント 強み

• 現地でのビジネス環境に精通したプロフェッショナルによる戦略

• SEO、インターネットPR、ソーシャルメディア等との相乗効果

• 多面的な視点からの対応が可能



レピュテーション・マネジメント サービスメニュー

• オンライン・レピュテーションのモニタリング

• サーチエンジン対策としての戦略的SEOプランニングと運営

• レピュテーションをポジティブに変えるコンテンツの制作

• ネガティブなコンテンツのレピュテーション・マネジメント



参考価格

• 対応内容による

• お客様のご要望・ご予算、翻訳の有無等をもとにお見積もりします



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